「ぷよ」行方不明!4 2019.02.22の投稿を作り直しました

行方不明(迷子犬)

「ぷよ」行方不明④、女の子「大変!」「大変!」、お礼に行きました2019.02.22

2019.02.22

昨年、壊れたブログのキャッシュを必死で探しました。「行方不明①」と「②」「④」の一部をどうにか見つけ出して保存していました。④は近所の女の子とお母さんが保護してくれましたがその場面を吹き出しを入れて会話風にしていた物です。

「ぷよ」が行方不明①より 呼んでも呼んでも・・・姿がありません

「ぷよ」が行方明になりました。探しても探しても・・・呼んでも呼んでも・・・姿がありません。今日は朝から小雨・・・昼頃降り止んだので散歩に連れ出しました。近くのグラウンドで遊ばせようと離してしまいました・・・ ..

「ぷよ」行方不明②より  帰巣本能が働いていました。自宅まで200 メートルの所で 保護されて…

見つかりました。近くで保護されていました!
昨日は自宅とは反対方面を7時間にわたり探していました。「ぷよ」は迷いながらも自宅に向かってやぶの中を進んでいたのだろうと思われます。かなりやぶの中を動き回った …

「ぷよ」行方不明④より 女の子「大変!」「大変!」、お礼に行きました2019.02.22

ぷよ
ここでもない、どこかなーおうちはー、

女の子
大変
女の子
大変 おかあさん大変!大変!」このワンちゃん迷子になったみたい!家の前をうろうろしている

女の子のお母さん
えっ どうしよう 迷子なら交番に届けよう! 交番まで連れて行こう

えっ 交番では引き取ってくれないんですか。えっ 保健所・・・
それはかわいそすぎます。わかりました。家へ連れて帰ります

女の子
ワンちゃん 大丈夫だかね 今日はゆっくりここで休んでね
よしよし よしよし・・・

翌朝
女の子
お母さん 行ってきます 学校に行っている間ワンちゃん可愛がってね

女の子
お母さん ただいまー ワンちゃんは・・・・

お母さん
お昼ごろ交番から電話がありワンちゃんの飼い主の方がわかったそうで、すぐに引き取りに来られ一緒に帰ったよ。ワンちゃんよかったね。

女の子
えっ わーん・・・わーん・・・
もうワンコちゃんいなくなったの・・・
わーん・・・わーん・・・

ぷよ
おねえちゃん ありがとう 僕元気になったよ
すぐ近くだからきっとすぐ会えるよ
その時はまた「よしよし」してね!

かーさん
「ぷよ」は優しい女の子に声をかけられてよかったね。
子どもににこにこして尻尾を振りまくる「ぷよ」のよさが活きましたね

ぷよ
ねてます、ねむたいです、おこさないでください!

その日ぷよはずっと寝ていました。

ありがとう 女の子。
ありがとうございました お母さん。
その後1年になりますが「ぷよ」はすくすく成長(?)し益々元気です。最近はすっかり「抱き犬」になりましたがやんちゃな面もしっかり残っており、すねるとずずきをしてきます。
2020.03.30 コビット19が猛威を振るっていますが負けないようにします。

クリックしていただけるとうれしいです 😂

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

応援ありがとうございます